2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FXで借金を作った場合、自己破産しても、借金は免責されません。

【09//2011】

 私はFXはしません。
 馬鹿なので、利益を上げるだけの仕組みを理解できないからです。
 理解できないので手をだしません。

 じつは今日、知り合いがFXで大損して、東京から金策にやって来ました。
 彼は世間で言う一流大学卒で一流企業といわれるところに勤めている人です。
 
 そんな彼はもう何年も前からFXをしていました。
 損している年もありましたが、ここ数年は収支でプラスだったようです。

 日本のFXは25倍までの取引が可能ですが、彼は限界の25倍で取引していました。
 取引していたのが・・・スイスフランでした・・

 先日、スイスフランは急激な下落をしました。
 ユーロに対して、8.7%の下落でした。

 彼は証拠金5000万円ほど口座に入れていたようです。
 それが・・・一瞬で吹き飛びました。
 一瞬のことだったので、ロスカットもできなかったようで・・・借金が4000万円以上残ることになりました。
 
 彼は金融機関から融資をしてもらうことが困難でした。
 すでに住宅ローンがありました。
 また、家族に知られるとまずいようでした。
 ・・・ま、この金額になるとどうしようもないんですが。

 そこで私のところに仕事を休んできたのです。
 
 真っ青な顔で頭を下げられました。
 だせない金額ではありませんが、簡単に出せる金額でもありません。
 
 断われば、この調子だと自殺もあるかもしれません。
 そんな雰囲気がありました。
 
 どうするか。
 
 私、悩みます。
 でも、はじめから答えはでています。
 それを伝えました。

 
 ・・・スイスフランは日本の円と同じような状況でした。
    そこでスイス政府は打開のために為替介入に踏み切ったのです。
    
 今回の一件で、改めて、FXに手を出すべきではないと思いました。
 
 ちなみにFXで作った借金は免責不許可事由に該当すると思うので、自己破産しても免責とならないと思います。
 つまり、
 「絶対に払え」
 となるのです。

 こわいね。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

裁判所で決定されます

免責される場合もありますよ。

Posted at 19:54:56 2013/06/12 by kk

Comments

Re: 裁判所で決定されます

そうですね♪
断定は出来ませんね。
御指摘、有り難うございます。

Posted at 01:13:17 2013/06/13 by k.h.factory

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。