2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

当て逃げは刑罰上は軽い罪です・・・しかし、道徳的には重い罪です。

【11//2010】

 実は昨日、僕の父が当て逃げされました。
 幸い、ケガはありませんでした。

 当て逃げしたのは、ここで名前を公表しませんが、写真家で事務所を経営している人です。
 すぐに警察に逮捕されました。
 
 狭い道路で双方の自動車が接触したため、後続車の交通の支障にならないように相手方に自動車を動かすように父が言った後に、そのまま逃走しました。
 警察に捕まった後、名刺を父に渡し、自分の非をわびたそうです。
 僕は現場にいませんでしたが、仕事が終わり自宅からの連絡でそのことを知りました。

 当て逃げはケガなどがない場合、道路交通法では禁固刑にはなりません。
 免許の点数は引かれますが・・・。
 軽い罪ではありませんが、刑罰でいえば軽い罪です。
 
 しかし、犯罪には違いありません。
 もし、逃げることがなければ、双方の自動車保険会社同士の話し合いで済んだはずです。
 それを逃げたために、刑罰上軽くても、この人は犯罪者になりました。
 
 もし、自分の取引のある会社にこういう人がいれば一緒にビジネスをしたいとは思いません。
 自分が顧客であったとしても、こういう人が経営する会社に仕事を依頼したいとは思いません。
 仕事が仮に一流であったとしても、人間的に問題がある人物を嫌悪します。

 当て逃げは刑罰上は軽い罪です。
 しかし、道徳的には重い罪です。
 
 ま、双方にケガがないので、保険会社に後は任せますが、
 問題が起これば
 間違いなく
 僕が関わります。
 その時には、法律に法ったお話をきっちりとさせていただくことになるでしょう(笑)。 

 
関連記事

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

激安の殿堂○ン○○ーテ

頭に来てます。

丁度1年くらい前に妻への誕生日プレゼントでディスカウントショップでブランドのサイフを買いました。

ところが最近サイフのデザインの一部が壊れてしまいました。
買ったショップに持って行きましたが、業者に依頼するとの事・・・
しばらくして連絡がありましたが12,000円程修理費用が掛かるとの回答。

買ってまだ1年足らずで修理費12,000円て・・・
少し納得いかなかったので価格交渉しました。

結果は業者に交渉して2,000円安くします。
だって・・・
タダにしろとは言わないがそこのショップの販売責任的なものは無いのか?誠意を見せて欲しいと交渉しましたが、結論ショップ側は一切負担しませんとの事・・・

いくら安くなってるとはいえ40,000円くらいしたク○エのサイフなので金額的には決して安い買い物ではありません。

まーディスカウントショップでブランド品いわゆる並行輸入品は買うなと勉強になりました。
偽者では無いんでしょうが、もうあそこのブランド品は偽者、粗悪品にしか見えません。

今後は絶対にあそこでブランド品の買い物はしません。
何かあってもショップは業者業者の一点張りで何も販売責任を取ろうとはしません。
結局消費者の泣き寝入りなんです。

皆さんくれぐれも注意してくださいね。

Posted at 06:49:10 2013/05/28 by 頭に来てます。

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

