2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

久々ですな♪

【09//2014】

久々のblogの更新になります。



世間では色々とありました。
きゃりーちゃんが新曲出したり、転んだりと。
あ、オルフェーブルも引退しちゃいました。
凱旋門と有馬は現地で見ました。

あと、なにか世間であったっけ…ま、いいか。



じつはこのblogを更新しない間に、わたしはわりと大きな騒動を沈静化させるためにあたふたしておりました。
例のゴーストとかなんとか細胞の一件は、ここ数日に知りました。


以前、記事に「敢えて組織を大きくしない」ということや「一度出来上がった組織を変えることは難しい」ということを書いたのですが…わたしの会社の一つが「吸収合併」をしようとしてしまいました。
わたしそれに反対でした。
しかし、諸事情によりゴーサインだしちまいました…


結論を先に書くと「時間を大幅に無駄に使いました」。


吸収される企業で働く人に「どうして吸収されることになったのか」ということを真摯に受けとめる空気が全然ありませんでした。

「あーこれで給料上がる」←うちの会社は地域の同業では給料が高いから。
「首切られなくていい」←うちはこれまで最低限の戦力なので首を切ったことがないから。


わたしね。
その会社は信頼できる人間に任せているので、しばらく黙ってました。



でも、ある日、限界がきました。

仕事しないから。



「仕事に緊張感ないから、吸収されることになったこと理解してる?」
「なんで、仕事しない人間に給料保障しなきゃならんの?」
「そんなに前がよければ、資金あげるから、会社立ち上げてやれよ。」


吸収先にいた社員の半分近くが、マジで会社立ち上げました♪←しかも、引っ込みつかないので、わたしの個人マネーで。



それから残った人達を再教育していましたが、会社立ち上げた人が引き抜きしようとしたり、うちの会社の情報探ろうとしたり…。


わたしが現在、メインにしている会社が忙しい時期だったこともあり、連日、対応で泊まり込み状態でした。


で、先月のこと、相手方は解散することになりました。
何人か泣きついてきましたけど、知りません。



ま、やっと落ち着いてきましたので、今後は少しは記事を書けると思います♪
関連記事
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks