2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

初期投資に莫大な資金が必要な業種に手を出すな!

【23//2013】

以前も同様のことを訊かれたのだけど、もう一度、答えておくよ。




初期投資に資金が膨大にかかる商売はするべきではない。



わたしは幾つか商売をしていますが、どれも初期投資には50万円以下しか使っていません。
初期投資に50万円以下でも、利益があがるまで商売を維持する費用はもっとかかります。
ですから、それ以上は初期投資はしません。

質問してきた人は飲食店の経営を考えているようです。
わたしと同様にキャバクラを経営したいようですね。

でもね。
やめとけ(笑)。


キャバクラは上手くいけば、利益率のいい商売だけど、上手くいかなきゃ直ぐにピンチになる商売です。
それになによりも初期投資に数百万かかります。
初期投資に数百万かけ、営業許可をとりつけ、スタッフやキャストを集め、実際に営業できるのは数ヵ月後になります。
お金は入んないのに出ていくお金がたくさん発生します。

それ故、営業の許可を得ないで営業して摘発される馬鹿がいるわけです。

キャバクラなんかは、お金があまって余裕のある人しか薦められません。
必死にお金をかき集めてするもんじゃありません。

また地域によっては、怖い人がイチャモンつけてきますので、その対応策も事前に考えないといけません。
わたしは、そういう人にお金を巻き上げられることはありませんが、同業者には利益の多くの部分をそういう人に巻き上げられたり嫌がらせされているとこもあります。




わたしが、キャバクラを経営しているのは、過去の記事に理由が書いていますが、望んでいたことではありません。
わたしにとっては、主軸は昼間の会社です。
起業するなら、避けるべき業種です。


関連記事
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。