2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

頼まれたことの次に備える…そういう人は財産です。

【21//2013】

相手の予想を裏切るって、大切なことです。
言い方が悪いかな。
相手の考えの先に備えることは、大切なことです。


上司に仕事を頼まれれば、頼まれたことをそのままするなんて、絶対にしないこと。
その先にあることを見越して、頼まれたことの次にも備えておくこと。

初めは、とんちんかんなことをやらかしたり、備えが無駄に終わるかもしれません。
でも、それでいい。

頼まれたことの次を備えるには、仕事の全体図を把握しないといけません。
上司の考えを理解しないといけません。

仕事の目的を理解しないといけません。
仕事の最低限の質を知らないといけません。
期限に間に合わせるために効率的に作業ができるようにしなければいけません。

上司に色々なことを確認したり、指導してもらわないといけません。


頼まれたことの次を備えるって、大変だけど、失敗してもいいからやりなさい。
現在よりも、ずっとスキルが上がります。



スキルが上がれば、心に余裕が出来ます。
ミスが少なくなります。
ミスがあっても、損害を抑え、修正が正しく行えます。

時間又は仕事の負担をコントロール出来ます。
優先するべきこと、後回しにできることの正しい判断ができるので、イライラしなくてすみます。
仕事の下手な人って、実はこの事が下手な人が多いのです。



そしてね。
上司は、頼まれたことの次に備える人を観ています。
失敗すれば、カミナリを落とすこともあるかもしれませんけど、注目します。
頼まれたことを常に完璧に出来る人以上に注目します。


もし、注目しない上司がいるとすれば、その会社やらお店には先がありません。
経営者が怠慢なんです。

頼まれたことの次に備える人は財産なんです。


関連記事
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。