2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

とりあえず、筋トレやってみ。君は変われるよ。

【19//2013】

将来、起業したいな。

何かしたいな。





漠然とそう思っているけど、何をしていいのかわからず、時間を浪費している人がいるね。

とりあえず、騙されたと思って、筋トレやってみるといい。

べつにジム行かなくていい。
5キロくらいのダンベルをホームセンターで買ってくればいい。

筋トレをする時、ネットで色々と情報を集めてごらん。
筋トレって、やったことのない人は「筋肉に負荷を掛ければいいだけ」に思うけど、ぜんぜん違う。
単にそれだけでは、筋力は上がらないし筋肉も肥大しない。

どんな栄養をどのタイミングで摂るのか、筋トレの頻度は筋肉の部位でどう違うのか、どのくらいの負荷が筋トレで必要か、そういう知識を知らないと効率的に筋力も上がらないし、筋力も肥大しない。

筋肉は追い込まないと筋力も上がらないし、筋力も肥大しない。
だから自分の限界に挑戦する精神力も不可欠だ。
一方で体調によっては自制することも不可欠だ。

それに初心者は効果が出やすいが、数ヶ月もすると効果がなかなか実感しにくくなる。
トレーニング効果、トレーニング内容、栄養や休憩をその都度、検証したりしなくちゃいけない。
効果が上がらないと自信がなくなることもある。



筋トレは、馬鹿では効率的に効果がでない。
筋トレは、忍耐力のない奴は出来ない。




起業だって、馬鹿では効率的に事業が出来ない。
何かしたくても、忍耐力のない奴は何にもできやしない。



共通することあるんだ。
だから、やってみ。


もし、3ヶ月頑張れれば、この3つは手に出来るよ。

「体力的な自信以上に精神的な自信」
「時間を意識したメリハリのある生活リズム」
「小さなことに気付きやすくなる」


筋トレ
関連記事
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。