2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

昼間のこと、夕方のこと、夜のこと … 話がぜんぜんちがうんだけど

【13//2013】

きのうの昼間のことなんだけど、保育園児の兄弟が手を繋いで横断歩道で信号待ちをしていると、高校生カップルが信号無視をして横断歩道を渡ろうとしました。

「おにいちゃん。大きいおにいちゃんとおねえちゃんが赤信号なのに渡ってる。いかんねえ。」
弟くん、大きな声で言いました。


「あ?うるさいぞ!!」

カップルの大きなおにいちゃん、弟くんに凄みました。
弟くん、泣きはじめ、手を繋いだおにいちゃんも泣きそうです。
カップルの大きなおにいちゃ…くそ餓鬼…兄弟の頭を小突きました。



「おい餓鬼!!」
わたし、餓鬼のところまで走ろうとしました。


直後。
「そこの方。赤信号だから止まって!!」
パトカーからお声が…

高校生馬鹿カップル。
信号変わる前に道を引き返し走って逃げました。

横断歩道を渡ると 幼い兄弟くんたちに声をかけ、お巡りさんたちも兄弟くんたちを気遣ってくれました。


で、夕方。
仕事帰り。
いた。
くそ餓鬼どもが…
餓鬼カップルともう一組のカップルがコンビニの前にだべっていた。

「おーい。(-o-)/おまえら、昼間、ちっちゃい子供の頭小突いただろ。」

「おっさん。何?」

「おまえら反省会しようか(^^)」

直後。

「おー○×さん」
見た目が…一見…その筋の方のたけ…Tさんという漁師の年輩の方が現れた。
ま…普段はいい方だが。

勘違いして、凍りつく高校生たちを前に、昼間の一件を話すと孫が保育園児くらいの年齢のTさん。
餓鬼どもが失禁するのではないかという威圧感で説教し、立ち去った。
餓鬼カップルと一緒にいた爽やかなカップルまで青くなってた。
…君らは関係ないよね…ごめんね…

ま…ここまではよかったのであるが、コンビニで煙草買って帰ろうと入り口に歩いた直後。
「あなた。ちょっと止まって!!」
振り返るとお巡りさんたち…

ま…高校生カップルたち、正直に話をしてくれ…お巡りさんたちから注意されて解散になった。
ちなみに、説教したのは、わたしでないし、なにもしていないわたしが一番、説教されていた気がする。
なんでだよ。


さっき、うちの会社で一緒に働いてくれている人からのメールがきた。

「社長。ある目撃情報ですけど、赤信号無視して子供に注意されたり、高校生カップルを僻んでコンビニで絡んで警察に怒られたのは事実でしゅか♪いいおっさんなんですから、世間に恥ずかしくないように生きてくださいよう。そんなんだから結婚できないんですよ(´・ω・`)」


なんで、こうなってんだよ( ̄▽ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

