2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

意のままに出来るわけがない♪

【01//2013】

わたしは、自動車の運転やバイクの運転が好きです。
バイクは普通レベルですけど、自動車の運転はアマチュアとしては高いレベルの運転が出来ます。
速く走らせる技術、安全に走らせる技術はそれなりに持っています。



たまに「意のままに運転が出来て良いですね」
と言われます。
豆腐屋の息子ほどではありませんが、運転見た人からは、そういう風に見えるようです。


でも、本当は「意のままに運転している」のではありません。
自動車やバイクに従って運転しているだけです。


自動車やバイクでコーナーリングをスムーズにするには、それぞれの性能や挙動の性格を理解し、重心の変化を感じて、それに合わせて操作しないといけません。


それを無視すると、ちぐはぐなコーナーリングになります。
コーナーリングの途中に減速したり、立ち上がりにもたついたり、外に膨らんだり…

ちっとも、「意のままに運転が出来ている」わけではありません。
自動車やバイクが用意してくれるラインから選んでいるだけです。


仕事でもね。
実は同じです。

一緒に働いてくれている人のスキルや性格を把握しないと、いい仕事なんて出来ません。
アクセルとブレーキ、ハンドル操作、重心の移動を「感じながら」しないといけません。
一緒に働いてくれている人のスキルには限界があります。
出来ることから、選択するしかないのです。

「意のままのbestな仕事」は出来ませんですけど、それが出来れば、少しはいい仕事ができるでしょう♪



ちなみに、この記事を書いたのは、わたしの運転が上手いという自慢話をしたかっただけです。
別に、質問してきた人の為に、記事を書いたわけでないから。



それでは、気が向いたら、今日はもう1つくらい記事を書こうと思っています。

今日はご苦労様♪


この、ご苦労様♪は、このblogを読んでる人にではないから。


きゃりーちゃんにだから。


ちなみに、YouTubeの新しいMVがよいので、観たかったら観てもいいから♪

…観ると良いよ(*^▽^)/★*☆♪

にんじゃりばんばん♪
関連記事
スポンサーサイト

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re: タイトルなし

コメントありがとう(^-^) きゃりーちゃんは、おっさんの元気の源です。

Posted at 00:09:00 2013/04/14 by k.h.factory

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。