fc2ブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

リスクをとってはいけない人がリスクを取るから、失敗するんだよ。

【20//2013】

お金持ちになりたい人は、世の中、たくさんいます。
でも、実際にそうなることができる人は、とても少ないです。

反対にね。
わりと貧乏になるのは簡単です。

お金を手にいれようと勝負に出れば、簡単に貧乏になれます。


お金持ちになりたいのになれない人は、思い出しましょう。
こういうことをしてませんか?

「BNFみたいにデイトレードで一発当ててみよう。」
「宝くじで一等当てよう。」
「FXで資金増やそう。」
「競馬で資金増やそう。」

まず、こういうことを考えたり、実践している人はほぼお金持ちになれません。
それどころか貧乏になる道を歩んでいることを自覚するべきです。

デイトレードでBNFさんのように出来る人はいません。
※デイトレードについては過去に記事を書いているので、そちらを読んでください。

宝くじはの一等の当選確率は700万分の1くらいだったはずです。
あたるわけがありません。
「でも、夢を買うのだから…」という人もいるでしょう。
この現実を前に夢を語れるかな?
仮に毎月、1万円購入した場合、12万円になりますが、リターンされる金額は理論上は3万円以下です。
10万円近くを一年間に捨てることになります。
10万円を数年貯めると、資格取得する資金に出来ますよね?
収入増やすきっかけを手に出来るかもしれません。
楽ではないですが、現実にお金持ちに近付くわけです。
でも、宝くじ買う人は「夢を捨てている」んです。

FXで当てよう。
これはデイトレードと同じ理由で駄目です。

競馬…わたしは出来たけどね(^^)
でも、誰でも出来ません。


馬鹿な勝負なんてするんじゃない。
すればするほど、貧乏になるんだよ。







汗水流し、嫌な思いして手にしたお金を無駄にするな。
金額が小さくとも、それを手にするために自分の時間を切り売りしたことを忘れるな。
勝てない勝負でさらに無駄な時間を費やすな。
無駄な時間とお金を使うことは、人生を無駄にしていることに気づけ。





リスクをとってはいけないのに、リスクをとるから、いつまでも失敗するんだよ。
時間とお金を無駄にするリスクこそ意識しなきゃいけないんだよ。






わたしは運や出会った人に恵まれた面があるので、絶対にお金持ちになる方法なんて知りません。
人それぞれ、歩んだ道が違うし、現在、置かれている環境も違うから、このblogに書いていることが間違っていることや当てはまらないこともあるでしょう。

でも、お金持ちになりたいと焦っている人の大半は誤解していることが多い気がします。

よくこういうことをメッセージでもらいます。
「あたりまえのことをしても、お金持ちにはなれない」

このblogでは、よくあたりまえのことを書きます。
実践すれば…ま…貧乏にはなりません。

正直に書くと、貧乏にならない確率はかなり上がるけど、お金持ちになれるかは、わかりません。
無責任ですが、お金持ちになれるかどうかは、あなた次第。

銀行からはお金を借りるな
節約しろ
貯金しろ
と過去に書いていますが、それだけではお金持ちにはなれません。

そこから自分で「気づく」「考える」を付け加えないとね。

このblogの「成功し失敗しないために知るべきルール」は、わたしがきっかけをつくるだけで、あなた自身が完成させるんだよ。
関連記事
スポンサーサイト



Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks