2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

排気量やスピード=バイクの楽しさではありません。

【06//2013】

わたしは、自動車やバイクが好きです。
気分転換によく運転します。

自宅には自動車が5台、バイクが3台あります。
高性能で排気量の大きな物もあります。
普通に皆さんがよく目にする物もあります。

あまり贅沢な生活をしないわたしですけど、これだけは随分とお金をかけています。

自慢話をしてもいいんですけど、ここで書こうとすることは無念ですが、自慢話ではありません。


「先日、VTR買ったけど、250なのでわらわれた…(TT)」
というメッセージもらったので、ここで返事します。


わたし、250ccのセロー持ってます。
ツーリングする時、一番使うのはセローです。

「ゆっくり景色見ながら走りたい」
「知らないところの知らない小さな道に入りたい」
「ちょっと立ちしょ…停まって景色見たい」

そういうこと出来るのは小さな排気量のバイクしかできません。


それにね、リッターバイクは公道で3速以上ギア使うことないよ、ほとんど。
それは運転していて楽しいことではありません。
ある程度、ギアチェンジしたり、エンジン回さないと運転楽しくないのです。

わたし、隼持ってます。
高速道路で相当に長い距離走ったり、北海道では、楽だったし、楽しめるけど、それ以外では苦痛を感じるので乗りません。
重たいバイクですから街乗りは気軽に出来ませんしね。


別に排気量や速度イコールバイクの楽しさではありません。
50ccのスクーターで30キロでも、バイクは楽しいんだよ。

他人の言うことより、君が楽しいなら、別にいいじゃない(*^ー^)ノ♪
関連記事

Category:

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...

2013.03.24 (Sun) | 知恵ノート

