fc2ブログ
2023 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 01

時は味方してくれます…時を味方にするにはね…

【06//2013】

起業だとか独立を目指している人の大半は、そうする前に諦めてしまいます。
頭のなかで色々と考えると、
「資金が足らなかったり」
「顧客の獲得が困難(既存の同業者が抑えている)だったり」
ま…そういうビジネスを選択する人が多いわけです。

だから、諦めちゃう。


ビジネスを起こし、何年も継続し、それなりに資産を残して次世代にバトンタッチ出来る人なんてね多くはないから、それも間違いでもないです。



でも、諦めたくない人もいるでしょ。
そういう人に上から視線で言うよ。


現在、解決出来なくてもね。
将来は解決方法が見つかることだってあるから。

資金が現在、どう考えても足らないとしても、システムや物の発達や普及で、将来はコストを抑えることもある。
わたしが昔、起業しては失敗してた時なんかね、電話一本ひくにも現在よりも費用がかかってた。
自動車の購入資金や維持費もそう。
他にも知識が足らないから無駄なお金を使ってた。

でも、起業を繰り返す度に、資金は少なくてもできるようになっていった。
無駄な物を切り捨てることが出来るようになったことが一番だけど、色々な物が普及しコストが低くなったことや協力者が増えたりネットの普及で情報が入りやすくなったから。


既存の同業者が顧客を抑えていて、現在、手の打ようがないとしても、誰かがそれを打破するヒントを出してくれることもある。
既存の同業者が何かやらかして、チャンスが来ることもある。

それにね、既存の同業者と争うのではなく、少しビジネスの視点を変えて、本来はライバルとなる相手を顧客にしてビジネスするのも美味しいこともあります。

ま…ネットでは、アフィリエイトする人が多いけど、わたしなら、アフィリエイターを顧客にする方を選びます。
そちらの方が楽だから(^_^)v。

これと同じことは、どのビジネスでも、案外、出来るものです。




ま…現在、起業出来ないと判断しているなら、出来ると判断出来るまでに、
「現在、やるべきこと」
「現在、出来ること」
を一生懸命にやりなさい。

お金貯めること。
勉強すること。
新しい情報を得ること。
自分の人間性をレベルアップさせること…

いっぱいあるんだよ。



そういうことやっていれば、
「時は味方してくれます」

関連記事
スポンサーサイト



Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>
>些細な趣味の記事にもコメント下さってありがとうございます。
>ランボルギーニって後ろ見えないんですか!?
>
>それは大きな問題ですね((汗
>
>初めて見たとき、女性に一目ぼれした時以上の
>衝撃に襲われたんですが
>
>そういわれると、確かに見えないような気がします

Posted at 21:37:13 2013/03/06 by 刀魔

Comments

レンタルなので半日の運転しかしてませんが、気疲れしました。
視界の悪さと車幅が掴みづらい車です。
さすがにパワーは凄いですけど(*^ー^)ノ♪

Posted at 22:56:37 2013/03/06 by k.h.factory

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks