2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

起業家や経営者としての最低限の資質

【31//2013】

依存する人は起業なんて出来ません。
できるけど…迷惑だから、しないほうがいい。

起業してもいいのは、自分で決められる人。
全ての失敗を自分の責任と認められる人。


性格が最悪でも、わがままでも別にいい。
ま…度が過ぎれば、成功は出来ませんですけど。



性格が良くて、みんなから愛されても、事業を継続出来なければ、起業家や経営者としては最低なんです。




Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上級者用のお助けキーワード

【26//2013】

このblogでは「矛盾する内容の記事」や「相反する記事」があるはずです。
このblogに記述している記事に、わたしは自分の考えや感じることをわりと正直に書いています。

間違っていることも書いているはずですが、ま…嘘は書いていません。




さてさて…「矛盾する」「相反する」。


この言葉、何か商売する時には、重要なキーワードになります。


人間は、常に論理的ではないし、合理的にも行動出来ません。
どんな人でも、「矛盾する」「相反する」ところがあるはずです。


困った時、煮詰まった時には、この事を思い出して下さい。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おいしい話

【26//2013】

お金を稼ぎたい人は、「こんなことで儲かる」という情報を欲しがります。

わたしも過去はそうでした。
そういう情報に振り回されて、「時間の浪費をした」ことがあります。

儲かる情報なんてね…世間に流れる時には過去のもの。
本当においしいところは、がっつりと誰かが食いついていたりしてるものです。
それに気がつかない悲しい人は、過去の情報に振り回されて、無駄な時間を費やしたり、無駄なお金を遣ったりするんです。

わたしは、このblogでは自分の仕事については、ぼかして書いています。
理由は4つくらいありますけど、大きな理由の一つは
「おいしい商売を他人に知られたくないからです♪」

夜のお店やら、これまでのblog内の情報から勘の鋭い人が推測した業種の1つは(当たり♪)、十分に儲かっていますが、わたしがメインにしている「おいしい商売」ではありません。
おいしい商売に関しては、用語さえblogに記述しませんし、特定されないように♪
ま…推測されたものでも「おいしい商売」ですがね。

そんなもんだよ(^3^)/~☆

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日曜日

【25//2013】

日曜日が終わるわけだけど、休みの日に馬鹿正直に休んでないよね┐('~`;)┌?
ま…家庭のある人は日中に家族サービスもあると思う。
それは、とても大切なこと。
しなきゃいけないこと。

でも、独身者は休日に「死ぬほどやらなきゃいけない」

家庭のある人も、僅かでも「何かしらしないといけない」

起業したい、出世したいなら、少なくとも「他人より頑張ること、努力すること」はあたりまえのことなんです。




休日に、頑張ることが少しでも出来た人は、お疲れさまでした。
絶対にそのことが、報われるのかはわかりません。

でも、上手くいかなかったとしても、何にもしないよりか後悔はしないはずです。

胸張って、生きていけます。




何にもしなかった人。

歳とって若い人に間違っても、「むかしは~」なんて言わないこと。
歳とってるだけで、だらだらと年月を浪費した人間は、偉そうなことをいう資格ないから。

言ってもいいのは、例え、失敗しても努力していた人。
そういう人は周囲から一目置かれているからいいのです。


死ね…といいたいけど。
死ぬ前に、頑張れ。


Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

土曜日

【23//2013】

土曜日。
明日も休みだから、今日は休もうと思ってる人。
そう言っていつもそうじゃないよね。

一年に何日、土曜日がある?

二年だと何日?


その土曜日。
気付いた時には、欲しくても再び、手に出来ません。

もう土曜日の心配しなくてもいい人は、土曜日を惜しみますが、心配しないといけない人に限って、無駄に過ごしています。

もったいないね(´・ω・`)

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

