2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

相互リンクを希望される方は「きゃりー」と残してくだされ♪

【24//2013】

相互リンクを希望される方は「きゃりー」とメッセージか拍手コメントに書いてください。
それ以外は別に書き込まなくてかまいません。
ま…書いてもいいですが(^^)

了解した場合は「ぱみゅぱみゅ」と返事します。

仕事が忙しいので、少し返事が遅れることがあります。
その点は御了承下さい。
スポンサーサイト

Category:

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

相互リンクを希望される方へ

【24//2013】

これまで相互リンクはしていませんでしたが、実験をかねて相互リンクを受け付けることにしました。

基本的にどういうジャンルのblogでもかまいません。
当blogを批判する内容でも問題ありません。
アクセス数があまりないblogでもかまいません。



ただし、以下の場合は相互リンクを受け受けることが出来ませんので御了承下さい。

① きゃりーぱみゅぱみゅを批判する内容のblog。
② 違法行為を促すblog。
③ ネットワークビジネス(連鎖販売取引 マルチ商法 MLMなど)を推奨するblog。
④ アダルト関連のblog。
⑤ 記事数が一つ以下のblog。
⑥ 当blog以外のblogを非難するblog。

上記に該当しない場合は、基本的に相互リンクを受け受けます。


もうひとつだけ注意。
相互リンクするblogの内容について、わたしは保証しません。
リンク先のblogを読んだことによって何らかの損害が発生した場合は自己責任となります。

最後に、すでにわたしのblogをリンクしてくださっている方はお知らせ下さい。
よろしければ、こちらも貴方のblogをリンク先として登録させて頂きます。

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なぜか上手くいくビジネスといかないビジネス

【22//2013】

難しい言葉でしか商品やサービスの説明が出来ない人は、起業では成功すること難しいよ。

商品やサービスが、どんなにすぐれていても、それが伝わらないと駄目です。

世の中には、他所と変わらないことをやって、きっちりと結果を残す会社やお店があります。その理由の全てではないですけど、結果をだしているところは、お客さんにイメージが伝わるように説明することに注意しているところが多いと思います。

多くの人にイメージできる説明が出来れば、既存のライバルがいても、新しい顧客層を開拓出来ることもあります。

わたしの会社のひとつは、そうやって既存の会社と違う客層を顧客にしていきました。
専門用語を使わず、自分達の常識を押し付けないことで、年配の方を多く顧客にすることが出来ました。
年配の方は若い人よりも人脈もあります。
結果、顧客が顧客を紹介してくれることになりました。

このblogを読んでくれている人のなかには、アフィリエイトやネットshopをしている人も割と多くいるようですけど、そういう人は特に「イメージできる説明」が重要です。
スペックや自分さえきちんと理解できていないメーカーの説明をいくらwebページに載せても読む人は牽かれません。

具体的にこんな使い方ができるよ。
すると楽しいでしょ。
こういう使い方すると便利でしょ。

こういう説明でしか通用しません。


以上、きゃりーぱみゅぱみゅ大好きなあまり忙しいなか海外に行ってしまい、社員に呆れられた39歳の主張でした。



Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「知らないことばかり 」それを勉強するんだ。

【21//2013】

起業を目指している人は誰だってわからないことだらけです。

例えば…
本で大まかな情報を得ても、会社設立に必要な決めごとを具体的に知っている人は少ないと思います。
登記する際の用語は、普段、あまり聞かないもので理解がしにくいものもあります。
ま…司法書士の先生と相談しながらやれば、何とかなりますが。

例えば…
料理の腕を磨いて、飲食店を出すとして幾つかある空き店舗のどれを選べばいいのか直ぐに決められないと思います。飲食店は通常は立地条件が売り上げに影響します。

例えば…
会計に疎いと決算書やバランスシートから自分の商売の欠点を見つけ出したり、改善策を考えたり出来ません。
健全な経営が出来ているのかわからないで、どんぶり勘定でやってては、直ぐに詰んでしまいます。
会計士ほど会計の理解はなくても、指摘されて少しは内容がわからないとまずいのです。


面倒でしょ。
難しい自分のやりたいこと以外に時間使いたくないでしょ。

でも、起業すること、経営することになれば、それら「わからないこと」と関わらないといけません。
起業家や経営者は「スペシャリスト」では成り立ちません。

どう?
気が重くなかった?

いきなり全部、完璧にこなそうと思うと気が重くなかったはず(^^)

まずはスペシャリストの部分を鍛えて、次に少し「知らないこと」を学ぼう。
できれば師匠を見つけることを薦めます。

例えば、銀行員に相談してみれば、少しはわかることもあります。
ま…相手のいうことを全てそのまま聴くことがないようにね。
でも、「知らないこと」を誰に聴けばいいかというヒントをてにできるかもしれません。

「知らないこと」ばかりで、面倒なことを勉強しなくては起業や経営は出来ません。
めんど…。
でも、まともな起業家や経営者はみんな最低限は努力しています。

そしてね。
そのおかげで、お金以上に大切なものも手にしてます。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

自分を否定するな…誰でもそういう気持ちはなるけど、引きずるな。

【20//2013】

これは起業だとかだけではないんだけど、自分のことを否定することだけは、やめたほうがいいと思います。

「ああ、自分は駄目だ…。」
誰だって、そう思うことがあるでしょう。

このblogで、上から視線で自慢話書くわたしですけど、一日一回くらいはそう思うことがあります。
たぶんね。
世の中の立派そうな人だって、他人のわからないところでは、そう思うことがあるんじゃないかと思います。

駄目だと思うことがあってもいいけど、それをいつまでも引きずらないこと。
いまの自分は駄目だから、こうしよう…そういう風にして、いつまでも自分を否定しないことです。

わたしね。
何度も起業に失敗して、自分を肯定的にみたり、信じられない時期がありました。
でも、自分を否定したり、やらかした失敗を延々と引きずっていても、何の解決にもならないことに気がついて、自分を否定することをやめました。

肝心なことは、
「いまの自分が駄目なら、どうしたらいい?」
「どうしたい?」
「同じこと繰り返さないには、どうする?」
ということ。

そうでないと数年後、十年後に後悔するよ。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る