2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

できないと起業しても、上手くいかないよ。

【22//2012】

 物事を学ぶということは、初めは「真似る」ということです。
 徹底して、「真似る」ことは基礎つくりには大切なことです。

 ですが、「真似る」だけで終われば、他人以上になることはできません。
 真似ながら、「気付く」ということがないと駄目なんです。
 この「気付く」というこうことは、起業でも投資でも成功するためには必要不可欠なことです。

 あなたが、将来、ビジネスを興したいと思うのなら、まず徹底して、「真似る」こと。
 寸分違わず、いつでも真似ることができるレベルまで、「真似る」ということができるようになってください。

 そして、「真似る」過程で「気付く」こと。
 疑問を見つけること。
 調べること。
 改善方法を考えること。←他人の考えを参考にするだけでなく、自分で考えないと駄目。
 試すこと。
 検証すること。

 こういうことをどんどん行いましょう。


 真似る
 気付く
 自分のものを付け加える。

 これができて、初めて、起業なりは成功するんです。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おはようございます・・・ノロウィルスに注意しましょう。

【21//2012】

 おはようございます。
 一仕事しとこう。

 ノロウィルスが過去2番目の流行だそうなので、外出後の手洗いには気をつけてください、

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2時か・・・

【21//2012】

 もう2時か・・・仕事がやっとこさ、おわりました。
 自宅に帰っていると、朝に間に合わないので、このままソファーで寝よう。

 おやすみなさい。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

親の心、子知らず

【19//2012】

 ぬ・・・帰社してきた社員の一言。

 「社長、暇なんですか?僕、疲れたんで帰ります。」
 「社長、あたしを待ち伏せですか?ストーカーですよ。」
 「社長、電気代もったいないので、待つなら電気消して待ってください。」

 暇でもないし・・・
 ストーカーでもないし・・・
 真っ暗闇で待つのは、怖いし・・・

 おまえたち・・・さっさと帰れ。


 ・・・帰るか・・・

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おつかれさん・・・というために。

【19//2012】

 じつはまだ、会社にいます。
 一緒に働いてくれている人で、仕事で出かけて、まだ帰社していない人がいるのです。
 その帰りを待っています。



 会社が増えたことや、昨年から体調を壊してから、わたしは以前と較べて、こういうことをすることが減りました。
 しかし、以前は一緒に働いてくれている人が帰ってくるまでは、必ず会社にいました。


 別にね。
 わたしが待っていても、意味はないんです。
 
 でもね。
 会社のために遅くまでがんばっている人が帰ってきて、誰もいないと寂しいでしょ。

 定時に退社する人には
 「おつかれさん」
 と言うのに、それ以上にがんばった人に何も言わないのは、おかしいでしょ。

 メールや電話で済ますこともあるけど、出来る限りは直接、
 「おつかれさん。さ、帰ろう。電気代もったいないから、けえれ。」
 と言いたいでしょ。


 だから、以前ほどではないけど、定時で帰れない人がいる場合は、その会社で待っています。
 




 
 こういうこと、意味がないかもしれないけど、できる限りは続けたいと思います。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

