2012 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 09

馬鹿を黙らせることができない政府は存在価値あるの?

【21//2012】

 某国の大統領が舐めたこと言ってますが、さっさと黙らせることができない民主党って何なんでしょうね。
 私は右翼でもないし、左翼でもありません。
 しかし、国を馬鹿にされてヘラヘラ笑っていられる人間でもありません。

 自分の身体が危険にさらされているのに、黙っている馬鹿はいませんよね。
 刺す気なくても、刃物ちらつかせていれば、どうにかしますよね。
 二度と刃物だせないようにわからせるようにしますよね。

 それができるにも関わらず、後手後手の政府は阿呆としかいいようがありません。
 

 よく言われているスワップの見直しをさっさと相手に言えばいい。
 竹島だって、不法占拠なんだから、自衛隊でさっさと奪還すればいい。
 貿易もね思い切り制限してやればいい。
 困る企業もあるだろうけど、そこは多少国が補填してもいいと思う。

 だいたいね。
 韓国はいまだに戦後の補償問題だとかいってるけど、補償に関しては終戦後に終わってるだろう。
 勿論、戦争で亡くなった方の命が返るわけではない。
 そのことを忘れず、二度と戦争が起こらない努力は続けなきゃいけない。
 しかし、補償に関しては契約に同意している。
 契約に同意するという意味がどういうことか理解できない馬鹿なの?
 自国民に補償金の支払いをしていないのは、韓国政府に問題があるわけで、日本は補償としてはかなりのものをしている。

 戦後も韓国政府が問題起こす度にどこの国が支援してきたのか理解できているんだろうか。
 少し前に政府が破綻した時もどこの国が一番支援したのか理解できているんだろうか。


 それにも関わらず、間違った情報を自国民に韓国政府は流し続け、反日教育をいまだ行っている。
 日本の馬鹿なテレビ局が「韓流」だとかあがめているが、そういう事実に関してはまったく日本では報道しない。


 もう怒っていいだろ。
 毅然とした態度で対応しないと駄目だろ。

 

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネットワークビジネスなんて、仲間(奴隷)から金巻き上げるシステムなだけ。

【21//2012】

 最近ね。
 また、ネットワークビジネスやってる馬鹿から抗議のメールありました。
 
 はっきり書くけど、ネットワークビジネスというのは何にも生み出さないもので、本来のビジネスとはまったく違うから。
 ビジネスという言葉つかってほしくないんだよ。
 特にインターネット関連の仕事している人なんか迷惑している人もいる様子だしね。
 インターネットという意味でネットワークビジネスという言葉を使用できないしね。


 ビジネスはね。
 お客さんにも利益を与えるものなんだよ。
 お金と引き換えに。


 ネットワークビジネスは違うよね。
 詐欺に近い手段でお金を巻き上げるシステムなだけ。
 しかも仲間からね。
 仲間でなくて、ほんとは奴隷でしかないんだけどね。

 騙される方も問題あるが、騙そうとする人間はどうしようもないね。

 だからね。
 これからも機会あるたびに、ネットワークビジネス&マルチなんて叩きますよ。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

震災なくても景気が悪くなることくらい誰でも知っているのに・・・なんで?

【21//2012】

 世の中、不景気ですね。
 お客さんの中には、資金繰りが大変なところもあります。
 取引のあったところで倒産した会社もありますしね。

 他人事みたいに書いていますけど、私のとこでも少し売上が下がっている会社もあります。
 夜の飲食店は地域の中では健闘していますが、昨年の同時期と較べると7割程度の売上しかありません。
 昼間の会社の1つは全く変わらない売上ですが、ひとつは昨年の同時期の8割程度の売上です。
 収益を一番上げているところは大きな仕事をこなして昨年の同時期より大きく売上を伸ばしました。
 しかし、全体でみると昨年と同じ程度か少しだけ利益が上がったかな・・・という感じです。

 少しだけ景気がよくなった・・・なんて、報道もありますけど・・・それ、違いますから。
 海外に拠点移したり、リストラによる人件費の圧縮で数字上そう見えるだけで、本当は違います。
 多くの企業は、売上下がっている状態です。

 でも、私はね。
 不謹慎ですけど、
 「もっと景気わるくなってもいいぞ」
 と思っています。


 以前の記事に書きましたけど、景気が悪くなることは悪いことばっかりでもないんです。
 現金を余らせている会社にとって、非常に優秀な人材を雇い入れるチャンスでもあります。
 以前は高くて購入が躊躇していた物なんて、安く買い叩けます。
 
 また、ライバルが資金繰りに精一杯で動きが取れないうちに顧客の新規開拓やサービスの向上にお金を使うことができます。


 
 どんどん不景気になることなんて、誰もが予想できていたことです。
 震災なくても、こうなることくらい理解できていたはずです。
 準備していないで、今頃、リストラだとか騒いでいるなんて、冷たいですけど、間抜けとしかいえません。


 特にね、大勢の人を雇うところは何やってんの?と聞きたいね。

 一緒に働いている人の人生かかってんだよ。
 その自覚がないから、準備できないんだよ。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いままでにない新しいことをしたい・・・ちっとも新しくないよ

【21//2012】

 このブログを書いてて、よくあるメールがあります。
 
 「いままでにない新しいことで起業したいんですけど・・・」

 これまで誰もしていないもので勝負したいわけです。
 かっこいいですね。
 上手くいけば、儲かりそうですね。

 私はあまり返事しませんけど、気まぐれで返事する場合は
 「失敗しますね。」
 と返事することにしています。


 なぜなら、大抵の場合は思いつき程度の内容だからです。
 誰でも真似できそうだったり、既存の商品やサービスで十分に対応できていることが多いわけです。
 冷静になぜ自分の考えた「あたらしいこと」が今ないのか考えたりした形跡がないことが殆どです。

 はっきりいって、「誰もやっていない新しいこと」はずっと前に誰かが考えているのです。
 そして、何らかの理由で「失敗した」または「できない」のです。


 それを理解していない人は間違いなく失敗します。
 調べれば、すぐに色々なことがわかるのに何にもしないで、思いつきで起業しようなんて・・・甘い。

 ただ、過去に失敗した理由やできない理由をきちんと理解していれば、チャンスはあるかもしれません。
 色々なものの進歩でコスト面などで厳しいことがクリアできることもありますしね。
 そうやって、「いままでにない新しいこと」で成功している人はたくさんいます。


 それからね。
 大切なことは先に新しいことをはじめることではありません。
 
 後出しでもいいから、顧客の心を掴んで逃さないように次の手、次の手を考えて準備しておくことです。

 

 

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やぁ。

【21//2012】

 ひさしぶりです。
 予定より随分仕事に手間取っています。

 ・・・まあ、オリンピック観てたのも影響しているんですけどね・・・

 やるやる詐欺状態が続いてますけど、これからはたまに書けるんでないかな、と思います。
 期待もしないでまってくだされ。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る