2011 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 01


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久しぶりですね(笑

【27//2011】

 何日かブログを更新しませんでした。
 忘年会と仕事、それから私、クリスマスにはサンタの扮装をして一緒に働く人の子供や近所の子供にプレゼントを配ったりと急がしかったのです。

 ・・・夜のお店では大きな困った子供にプレゼントを配ってましたが・・・

 実は今日も忘年会です。
 そして、仕事納めが年末ギリギリですので、バタバタしています。

 それから・・・来年の5月くらいまで、ブログの更新が途切れ途切れになります。
 大きな仕事が本格的に動き始めるのです。

 ご容赦ください。

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家政婦のミタを見るので、終わります。

【21//2011】

 今日はこれで終わります。
 家政婦のミタを見ますので、それでは。

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やさしい言葉(わかりやすい言葉)で話そう・・・伝わらなくては意味がない。

【21//2011】

 相手に自分の考えや気持ちを伝えるには、やさしい言葉(わかりやすい言葉)で話をすることが大切です。
 専門用語を使って相手が話をしてきたとしても、使っている相手が専門知識を理解していない場合も案外あるのです。


 多くの人の頭に抵抗なく入ってくる言葉だと言葉遊びで無駄な時間を使わなくて済みます。
 言葉の認識の違いが原因となる食い違いなども心配しなくてよくなります。

 ですから、他人に話をする時には、やさしい言葉を使うことが大切なのです。


 大阪市長の橋下さんが多くの人から支持を受けるのは、政策や実行力が期待されたからです。
 ですが、選挙のときに難しい言葉で演説していれば、それを大阪市民に伝えることはできませんでした。
 橋下さんはできるだけ多くの人にわかる言葉で問題点や政策を訴えました。
 それが多くの市民に理解され、大きな支持を得ることに繋がりました。

 正しいことでも、理解されにくければ意味がありません。
 自分の理解力を基準に話をするようでは駄目です。

  

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日のブログについて。

【21//2011】

 はじめにお断りしておきますけど、明日は記事を書きません。
 明日はうちの会社の忘年会です。
 夜のお店は違う日に行いますけど、それ以外の会社は合同で忘年会を行うのです。

 ですから、記事を書くことはできません。
 質問に対してのお返事も明日はできません。
 申し訳ありませんが、ご了承ください。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日はボーナスの支給日です。

【21//2011】

 仕事がおわりまちた。
 自宅に帰ると睡眠時間が削られてしまうので、今日は会社で眠ります。
 明日はうちの会社ではボーナスの支給日です。
 起業してしばらくはボーナスの支給のために金策が大変でした。
 しかし、現在は金策で悩むことなく過ごせています。

 さて、みなさんの勤め先でもボーナスが支給されるところもあるかと思います。
 ボーナスの使い道、どう使うのかはみなさんの自由です。
 ま、家庭のある人は自由には使えないでしょうけど。
 
 できれば少しは貯蓄してくださいね。
 いざという時に備えて。
 大金を手にすると気持ちが大きくなり、しょうもない使い方をする人もいますけど、そのお金はあなたが色んなものを犠牲にして手にしたお金であることを心しておくように。

 それでは、おやすみなさい。
 

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

