2011 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 10


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おやすみ。

【30//2011】

 すまぬ。
 今夜は駄目だ。
 自分の情けなさにテンションがあがらん。
 
 というわけで寝ます。
 寝れん気もするんですが、がんばって眠ります。

 偉そうにいつも記事を書いていますが、こういう時もあるのです。

 一方的で申し訳ありません。
 おやすみなさい(涙)・・・

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一生懸命に仕事をしている人を助けられない。

【30//2011】

 今日は仕事帰りにプライベートのお店でブランデーをしこたま煽って来ました。
 ですから、記事の内容は
 「当てにできませぬ。」

 別に嫌なことがあったわけではありません。
 仕事は順調です。
 でも、たまにお酒を煽りたい時もあります。

 私は複数の会社を経営しています。
 そこには、様々な人がいます。
 みんないい奴ばっかりです。
 私みたいないいかげんな経営者についてきてくれます。

 その中にすごくまっすぐな人がいます。
 その人がいる会社の仕事は、弱い立場の人の人権を守る場合があります。
 そして、その人は仕事に誇りをもち、本当によくやってくれています。

 でも、私はその人の気持ちを裏切ることをしてしまうことがあります。
 仕組み的にどうしようもないから・・・と周囲が妥協するなか、その人はなんとか顧客のことを守ろうと真剣に仕事します。
 そういう素晴しい仕事を上手く私はフォローしてやれません。
 結果として、上手くいかなくてもフォローしなくてはいけないのに、今日もフォローしてやることができませんでした。

 その人は仕事が終わり泣いていました。
 私はその人に対して、何にもしてやれませんでした。
 
 一生懸命に顧客のために出来る限りのことをしている人を助けられない。
 私は自分が情けなくて、仕方がありませんでした。
 
 で、酒に逃げました。
 私は情けない人間です。
 

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

経営者は止まることができません。

【30//2011】

 ふ~やっとこさ、家に帰り着きました。
 頭が真っ白です(笑)。

 どうやら10日近くは休みは取れそうにありません。
 仕事があることはありがたいことなんですけどね。

 起業して会社を興すと、こういうことがたくさんあります。
 ですから、仕事をしたくない人は起業はお奨めできません。

 私がいなくても、ビジネスがすぐに止まることはありません。
 止まるようなビジネスをしているなら、私はこのブログにしょうもないことを書いたりする暇なんてないのです。
 
 しかし、そういうことに慣れてしまうと私は楽をするでしょう。
 会社に顔をだすことがめっきりと減ることでしょう。

 すると会社に仕事に対する緊張感はなくなります。
 緊張感がない職場では顧客に対してよい仕事なんてできません。

 ですから、私は仕事に関わらなくても、会社に出続けないといけません。
 起業や独立をするということは、こういうことです。 

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヨーイ、どん・・・今、スタートしなさい。いいスタートが切れるはず。

【30//2011】

 おはようございます。
 会社からこれを書いています。
 記事をきちんと書くのはどうしても仕事が終わる夜になりますが、すこしだけ。



 今月も今日で終わりです。
 明日からは新しい月になります。
 
 来月から何かにがんばろうと思っている人もいるかと思います。
 月が変るので、区切りがいいですもんね。

 でも、どうせなら今日からがんばりなさい。
 明日、行動しようと思っていても、明日、急用ができないという保障はありません。
 体調が悪くない保障もありません。
 そうなると、上手くスタートが切れないでしょう。
 
 区切りなんて気にしていては、何事もできません。
 思い立ったら、日時を気にしてはいけません。
 直ぐにスタートすることが、成功に近づくためには必要なことです。

 スタートさえ切れると人間は割と調子がでてきます。
 思うよりよいスタートになるはずです。

 今、スタートしなさい。

 

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今夜は終了します・・・明日は遅い時間に記事をアップします。

【30//2011】

 今夜は少し、遅くまでおきています。
 もう少し起きていますが、PCの電源はこれで落とします。

 せっかくメールをくれた人は返事を返しきれなくて、ごめんなさい。
 明日、仕事を始める前に返事させていただきます。

 明日は仕事を終えるのが少し遅くなると思います。
 ですから、メールの返事や記事のアップは遅い時間になると思います。
 
 つまらない記事が多いのですが、毎日、読んでくれる方もいるようなのでなるだけ、記事を書こうと思っています。
 
 ありがとう。

 それでは、みなさん・・・おやすみなさい。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

