2010 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 11

スポンサーサイト

【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

被リンク数をどうしても増やしたいなら・・・ソーシャルブックマークは簡単です。

【28//2010】

 被リンク数を増やすことは、とても有効ですが、なかなか増やせない人がいます。
 ま、サテライトサイトを作れば簡単なんですが・・・。

 ひとつの方法として
 「ソーシャルブックマーク」を使うという方法もあります。

 「はてなブックマーク」などを利用すると簡単にできます。
 自分のブログに記事を見た人がクリックするとブックマークできるボタンと設置するだけですので、手間はかかりません。
 クリックすると簡単にリンクします。

 このことを利用したずるい方法もありますが、ここでは書きません。
 すると良い印象をもたれませんから。
 だから、いずれわかっても、しないほうがいいと思います。
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

titleタグはシンプルに。

【28//2010】

 titleタグには、検索エンジンに検索されやすいタイトルをいれますが、その際にはできるだけシンプルにしてください。
 
 一部の書籍には、「できるだけ多くのキーワードを入れたほうが良い」と記述されているものがあります。
 しかし、経験上、シンプルな方が検索結果で上位表示されやすい感じがします。
 理由はよくわかりません(なにかタイトルの文字数に占めるキーワードの出現率が高い方が検索されやすいとかの理由だった気がするが、曖昧な記憶です。)。

 ま、このブログは現在、アフィリエイトをしてませんので、こういうのは無視してますが。

 

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

キーワードは検索結果にものすごく影響します。

【28//2010】

 検索エンジンに検索結果で上位表示されるために、ブログの記事(特に文章の初め)やタイトルに検索されやすいキーワードをいれることは効果があります。
 検索エンジンでどういうキーワードで検索されているか知るには、グーグルなどでそれを簡単に知ることができます。
 でも、ここで工夫が大切です。
 検索する際によく使われているキーワードを違う表現で表現したらどうか、ということも調べてみると検索される時に少し、同じようなレベルのブログなどに差をつけることができます。

 

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

次におこなうのが被リンク数を増やすこと・・・順番は間違わないで。

【28//2010】

 アフィリエイトを成功させるためにはアフィリエイトを掲載するブログやホームページを検索エンジンに上位表示してもらうことが必須(本当は必須ではないけど、説明が面倒なので)条件です。

 そのために行うことについて
 ①ブログまたはホームページの内容を充実させること。
 ②ブログまたはホームページを毎日、頻繁に更新すること。
 を書きました。
 
 でも、それだけでは、実際に検索エンジンに上位表示してもらうことは困難です。
 そこで、被リンク数を増やします。
 被リンク数を増やす意味は
 検索エンジンが
 「このブログは上位表示しているブログと関係あるのか、じゃあ注目しなくちゃ」
 または
 「このブログは同じ分野の複数のブログから参考にされているのか、じゃあ注目しなくちゃ」
 と判断してくれることを期待できるからです。
 ただし、被リンク数が多くても、全く違う分野のブログなどとリンクしていても、これは期待できません。
 
 同じ分野のブログなどとリンクすることが大切です。

 被リンク数を増やすことで検索エンジンの検索結果で上位表示される可能性が出てきますが、リンクさせるブログなどは、よく考えてからリンクしないといけません。
 例えば、悪質な情報を流しているブログやサイトとリンクすると、検索エンジンは
 「このブログはひょっとして、このインチキサイトと関連があるブログなの?じゃあ、検索結果で表示させないほうがいいな」
 と判断してしまう場合もあります。
 
 また、リンクするときにはリンクしたいブログなどを作っている人にきちんと事前に許可を得てください。
 これはマナーです。
 もし、自分のブログが良質な内容でないと検索エンジンに判断されているときには、リンクしたブログなどに迷惑をかけてしまう可能性がでてきます。

 相手がリンクしてくれることを歓迎してくれるブログなどを作成すれば、被リンク数を増やすときに苦労しません。
 ですから、内容を伴ったブログなどをつくることが大切です。

 まず、きちんとした情報をもつブログやホームページをつくる。
 それから被リンク数を増やすことを考えてください。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログやホームページを上位表示させるには?

【28//2010】

 アフィリエイトで収益をあげるには、毎日、一定の人数の人がブログやホームページを読んでくれることが大切です。
 そのためには検索エンジンで上位表示されることが重要になります。
 検索エンジンで上位表示されるためには、ブログなどの内容を充実させることが大切です。
 それと同時にもうひとつ大切なことがあります。

 それは
 「毎日、情報を発信すること」
 です。

 最新の情報を発信することで検索エンジンは、検索結果を表示する際に
 「このブログ(またはホームページ)は以前より内容を充実させている」
 と判断します。
 その結果、以前より、検索結果が上位表示されやすくなります。

 情報をいつも更新し、時間が経つほど、検索エンジンがブログやホームページに注目し、頻繁にブログやホームページを巡回してくれ、検索結果が上位表示されやすい傾向があります。

 ですから、ブログやホームページは毎日、頻繁に更新することが重要です。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。